2017年1月26日木曜日

DLsite一位ゲットだぜ!!



どうも僕です!朝から非常にうれしいんですが、

僕の音源集【Classical music for Games vol.1】が、この度DLsiteの1週間ランキングで一位になりました!

思わず記念写真(スクショ)取るくらいうれしい!!






さらには発売当時伸び悩んでいた音源集【FREE BGM PACK vol.3 PsychoSusupense】ですが

こちらも9位にランクインしてるって話ですよ!




いやもうね、感無量です。

その昔某動画サイトに曲を投稿していた時代に、ランキング上位の作品を憧れと妬みの混ざったような感情で見ていた僕ですが、どんな形であれ一位はうれしいぜ!!

取りあえずクラシックアレンジもういっちょ作ろうと決意する僕でした。


なお新作の【DARKNESS KINGDOM】も好評発売中なのでサンプルだけでも聴いていってくださいね!入魂の作品になってます。




2017年1月24日火曜日

オーディオストックをがんばる。

どうも僕です。

いやはや、昨日音源集発売になりまして、ぜひともいろんな人に聴いて貰いたいんですが、

なんにせよ今年はストック音源を増やす!っていう目標でせっせと活動しとりますので、

いままで没曲見本市と化していたオーディオストックにも力を入れていく所存です。

というわけで




こんな感じの企業VPというかウエディングのプロフィールビデオとか、そんな感じの映像作品に使えそうな曲を平日一日1曲を目標に申請してます。うん。

いままで僕が登録してる音源って、まあゲーム音楽の没曲そのままなんで
、必然的に1:30前後の曲で、ループさせるために終わり方がぶつ切りになってる

という真面目に売る気のない雰囲気だったんですが、

もうね、今年からはこのためだけにきちんと作ってやろうという強い意志をもってせっせとやってます。

ちなみにこの曲は作り出して2日目に作ったやつなんですが、

だいぶコツというかノウハウが分かってきたんでもっとオサレな雰囲気の曲をざくざく増やしていこうと思います。

男は黙ってサンプリングとリバースピアノやで!


2017年1月22日日曜日

新しい音源集でますよ~

どうも僕です。

今年はせっせと音源集やらストック音源を作る年にしようと思いまして早速、1月末にリリース予定です。

この「著作権フリー音源」に対する考え方がかわりまして、去年は色んな企画で没になった曲とかが勿体ないんで再利用しようっていうのがメインだったんですが、今年は心機一転しまして

こちら著作権フリーBGM集vol.4Darkness Kingdomは全曲新規書下ろしっていう手間のかかった作品になっております。




んで実はこっそりサンプル音源の所には貼ってあったんですが視聴プレイヤーもあります。

極上に中二病を拗らせた感じのオーケストラサウンドが聴けますぜ!


2017年1月4日水曜日

初詣に一願寺いってきたよ~

どうも僕です。年もあけて早四日目です。

そんなこんなで昨日初詣に一願寺というお寺に行ってきました。


僕はもっぱら神社派だったんで、初詣でお寺っていうのも妙かなと思いつつ、方々からのオススメという事で行ってきました。

ロケーションというか景色というかとても素敵なお寺

んでもっぱら神社派なんで寺は空いているだろうと思っていたんですが、結構な大盛況でした。


こちら本堂(という呼び名であっているのだろうか・・・)の天井。なんとも雅やか。

曼荼羅っていうの??詳しくは知らないけど良いよね。なんていうか仏教ってインドから来たんだなあっていうのを再確認できます。

んでこちらお寺、一願寺っていうくらいなんで願掛けが有名らしく、入口に売っている酒を本堂の「一願地蔵尊様」にお供えし、強く願うとかなうっていうのが有名らしいんですが、





そんな事とはつゆ知らず、、、うっかり持って帰ってきてしまうっていうね・・・。

おいしく頂きました。唐辛子は今度ペペロンチーノにでも使います。そしてこんど空いてそうなときに改めてお願いしにいきます。


さて一願、どんな願いをしたもんか。





2017年1月2日月曜日

2017年あけまして!!

どうも僕です。2017年やってきましたね!!喪中につきおめでとうは言えないスタイルですが、ご容赦をば。

さて今日は例年通り嫁氏の一族郎党が集まる飲み会に参戦してきました。


ここ数年、小豆島の池田漁協さんから毎年この時期にハマチを取り寄せて持参することにしてるんですが、例年の経験によりキッチンが戦場のようになっている事が予想できたので今年は野外でさばかせて頂く事に。
(※作曲家です)

まあさばくって言っても半身を真空パックしてくれてるんでとってもラクチン。

どうでも良いけどAHS(音響屋)のジャンバーと前掛けのせいか市場の職人さんっぽい。
(※作曲家です)


半分は鍋用にしようかと思ったけど結局全部刺身にしてみた。



とまあそうこうしているうちに親戚が集まってきましてお酒を結構な量頂きました。



さらにはこちらの神戸牛さん。この量の3倍あってびっくりしたわ。



まあ焼くよね。

いやもうね、これから始まる一年分のご馳走を食べたきがしたよ。

なんにせよ肉を食うと仕事が来るっていうジンクスがあるんで良い事ありますぜ!今年も。